今日の木曜日は
午前10時から11時の間に
レンタルフロアの予約があります。
練習生の方はそれ以外の時間帯に
練習できます。

明日の金曜日は
レンタルフロアの予約はありません。
練習生の方は24時いつでも
練習できます。


うちのジムは練習目的にかかわらず
どなたでも受け入れると書きました。
中には「けんかに強くなりたい」と
いらしている方もいるかもしれません。
きっといると思います。
いるはずです。
いるよね。

建前は「フィットネスで」、
本音は「けんか戦闘力アップを」と
考えている方もいるかもしれません。
それは別にいいかと思います。

男性はいくつになっても
強さを求める気持ちがあります。
それは年配になっても
変わらないはずです。
むしろ、その気持ちを保つことが、
アンチエイジングや健康維持に
つながるのではないかと思います。

もちろん年配者のみならず、
「大人」とされる年齢の方が、
路上で「目が合った」などの理由で
トラブルを起こすなどすれば
「いい年をして何をやってるのか」と
ぼろくそに非難されるでしょう。

ただ、自分がそのトラブルに
巻き込まれることになったなら、
身につけた「強さ」は確実に役立ちます。
「何見とんや」とからまれ、
「金出せや」と脅される、
昔、「おやじ狩り」という犯罪が
社会問題になりました。
今もなくなったわけではありません。
そのような状況に立たされた時、
ボクシングの練習経験が十分にあれば
おちついて対処できます。
走って逃げるか、
大声を出して助けを求めるか、
はったりをかまして切り抜けるか、
場合によっては戦うか、ですね。

そこで、弱気の表情を見せれば、
相手を調子にのせてしまいますが、
自分の強さにある程度の自信があれば、
余裕のある表情と態度を見せられます。
それによって相手に、
「この相手はなんとなくやばい」と
思わせることもできるかもしれません。

自分の強さに自信を持てるようになれば、
窮地に立たされた時も
おちついた思考や行動ができるはずです。


大阪のボクシングジム
ラッキースターボクシングクラブの
メインサイトはこちら