今日の月曜日は
レンタルフロアの予約はありません。
練習生の方はいつでも
練習できます。

明日の火曜日は
午前10時から11時、
午後12時から2時の間、
レンタルフロアの予約があります。
練習生の方はそれ以外の時間帯に
練習できます。


昨日、先週の朝刊に掲載された
宝島社の広告を転載しました。
掲載されたのは、
朝日・読売・日経の3紙です。
「え、毎日は?」
「産経は無視かね?」
といったお話はここでは差し控えます。

その広告の内容について、
賛否両論が交わされているようですが、
私は目にした時、
「あ、宝島社だな」とすぐわかりました。
内容を読んで半分は賛同、
半分は違和感を感じました。

違和感ですが、ワクチンに関してです。
ワクチンに関して政府は、
今できることはやってるではないか、
そのような印象があります。

本来ならワクチンも含めた新薬開発には、
何年もの時間がかかります。
けれど、それではまにあわないと
世界中ががんばって、
1年ほどの突貫で有効なワクチンを作り、
その接種も始まっています。
海外からの輸入本数確保や
接種を行なう医療従事者の確保など
準備や手際に多少の問題が
起こっていることも事実ですが、
報道を見る限りでは
今できることを全力でやっている
印象が強くあります。

なのに、ワクチンに関して
何もしていないかのようにとれる表現は
ちょっと違和感があるなと思いました。

つづく

大阪のボクシングジム
ラッキースターボクシングクラブの
メインサイトはこちら