マスボクシングやスパーリングをした後、
お互いにアドバイスをされている光景を
時々見かけます。
ぜひやってください。
アドバイスというよりも
「感想」で十分です。
「あの攻撃はよかった、さばききれない」
「打つ時にガードが下がるので狙った」
など、その程度でいいです。
感じたことをそのまま
言ってあげてください。
実際にグラブを交えた方どうしの
感想やアドバイスは、
最も的確なものになるはずです。
マスボクシングやスパーリングの後、
ひと休みがてら、軽い談笑のような形で
お互いに感想を述べ合うなどでいいです。

また、打ちかたや動きかた、
練習方法などで迷ったことがあれば、
気軽にトレーナーにおたずねください。
遠慮はいりません。

できれば1人のトレーナーだけでなく、
何人かに同じことを聞いてみてください。
回答も正解もひとつでないことが
多くあります。
その中から自分にいちばん合っている、
とりいれやすいと感じるものを
練習することがいいと思います。


大阪のボクシングジム
ラッキースターボクシングクラブの
メインサイトはこちら