6月1日の月曜日からジム営業を再開しました。
「やっと」です。
長かったです。
4月20日から1か月と10日間ですね。
ほんとに長かったです。

緊急事態宣言にともなう
休業要請が発令されたのは、
4月のいつでしたっけ。
当初は、要請を受ける気はなかったんです。
その頃ブログにも書いてましたが、
「休業要請をするのであれば、
 それに対する補償をすべきだろう」と
考えてました。
「生命を守るために休業を」
「感染拡大防止に協力を」と言われても
「では事業者の生命はどうなるんだ」
「休業したら収入かなくなり生活できない」と
抵抗する姿勢を持っていました。

また、休業することで、
練習生が離れていってしまうのではとの
不安もありました。
それは今も変わりません。

しかし、
・大阪府が独自の休業補償金を出すこと
・外出自粛要請を守る方が多いこと
これらを考慮し、
ジムとしてもここは協力すべきであるとの
結論に達しました。

また、プライベートで医療従事者の知人が
わりと多数いるのですが、
うち何人かから休業すべきとの
意見を出されたことも理由のひとつです。

営業権を主張して、
要請を無視することもできたのですが、
後々のことを考えた場合、
法的には強制力のない
「協力」の要請であっても、
守る姿勢をとったほうがいいかとの
判断もありました。
そのような経緯で休業を決めました。

そのようなわけで、
今回は長期間の休業となり、
練習生の皆さまには多大なるご迷惑を
おかけすることとなりました。
誠に申し訳ございません。
その挽回をできるよう努めてまいります。

大阪のボクシングジム
ラッキースターボクシングクラブの
メインサイトはこちら