大阪市より「特別定額給付金」(例の10万円)の
申請書類が届きました。
「やっとか」と思います。
振込は書類を送付して1~2か月後だそうです。
「給付金制度ができて手元に届くまで
いったい何カ月」とか「スピード感が」とか
いらんことは考えずにありがたく受け取ります。

書類を見ると、
受け取りを辞退することもできるようです。
辞退したら、国庫に戻されるのでしょうね。

収入は減ってないし、
経済的に十分な余裕があるし、
給付金はいらないって方もいるでしょう。
けどですね、私の個人的な考えですが、
いらない場合も辞退せずに受け取って、
その10万円をぱーっと使ってもらいたいです。

何か買物するとか、飲食に使うとか、
旅行に行くとか、うちのジムに入会するとか、
何でもいいのですが、
民間の会社や店やジムで
お金を使ってもらえればありがたいですね。

受取を辞退して国庫に戻すとか、
使わずに銀行に預金するとかではなく、
民間のしんどい思いをしている会社や店や
ジムで消費活動をすることが、
最良の使い道ではないかと思うのです。

大阪のボクシングジム
ラッキースターボクシングクラブの
メインサイトはこちら