玉子焼きを作るつもりが
オムレツのようなものができてしまった翌日、
再度玉子焼き作りに挑んでみました。

今回も買ってきたガスコンロ専用の
玉子焼き用フライパンは使わず、
昨日使ったフライパンよりも
小さいサイズのフライパンを使いました。
小型ですが、形はやっぱり丸です。

お椀に卵を入れて溶きます。
手早く混ぜながら、塩、こしょう、さらに
かつおだしを入れます。
分量は適当です。
それをまず半分ほどフライパンに広げて、
固まってきたところでフライ返しを使って
裏返しにしながら形を整えます。
さすがに2回目とあって、動きが手早いです。

そして十分に焼けたところで完成したのは
やっぱりオムレツもどきでした。
次はカセットコンロを出して、
玉子焼き用のフライパンで焼きます。

大阪のボクシングジム
ラッキースターボクシングクラブの
メインサイトはこちら