大阪府下であちこちで桜が満開ですね。
 私は新大阪の自宅兼事務所から
 単車でジムに通ってます。
 新御堂筋を下りて、南森町を通って、
 東天満から谷町筋を南下するルートです。
 その際、天満橋を通るのですが、
 そのあたりで造幣局の桜並木を目にします。
 もう、見事なくらい満開ですね。
 ただ、人はほとんどいません。
 無人状態に近い造幣局の桜って初めてです。

 いつまで続くのだろうと
 誰もが思っておられることでしょう。
 長いトンネルの先、わずかな光さえも見えません。
 ストレスで疲れきっている方も多いでしょう。
 どこまでが不要不急なのか、
 ひとつひとつ考えながら動いている方も
 多いことと思います。
 極端につきつめて考えれば、
 テレワークができない職場への通勤と、
 スーパー等に食料品や生活必需品等を買いに行く、
 それ以外は不要とされてもしかたがないかも
 しれないですね。
 「ジムで体を動かしてストレスを発散させること」を
 必要とするか我慢すべきだと考えるかは
 個々の判断におまかせします。

 「自粛疲れ」という言葉を耳にすることが
 多くなりました。
 精神的なストレスですね。
 ストレス発散にはもボクシングの練習をおすすめします。
 全身運動はもちろん、
 サンドバッグやミットを打ち込む攻撃的な動作は
 ストレスの発散効果がとてつもなく高いものになります。
 換気と消毒には気をつけており、
 残念ながら人が密集するほど集まってもおりません。
 どうぞお越しください。

 大阪のボクシングジム
 ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら