昨日、私の血糖値に関して書きました。
 ジムでサンドバッグを打って、
 運動量を確保していたのですが、
 打っていたのは1日3ラウンド、
 時間にして10分間です。
 「たった10分」と思われる方も
 いらっしゃるかと思いますが、
 3分間ひたすら手を出し続ける打ちかたを
 3ラウンドやってました。
 腕や肩に力を入れず、スピードを重視して、
 次から次に絶え間なく打ち続けます。
 1秒に2発打つペースと考えていただければ
 わかりやすいかと思います。
 
 打つのは吊り下げたサンドバッグではなく、
 円柱型のスタンドバッグです。
 左へ右へと立ち位置を変えながら打ち続けます。
 足から全身を使って打ち続けます。
 その全身運動を1日3ラウンド、
 10分間やってました。
 ただ、できなかった日もあり、
 1か月のうち、やったのは20日くらいですね。

 そういえば以前、60代の方が
 やはり糖尿の運動療法目的でいらしてました。 
 既に投薬治療を受けている段階で、
 うちのジムで練習を始めました。
 練習を始めて3か月経過した時、
 血糖値が120くらいまで減っており、
 医師を驚かせたと喜ばれていました。
 
 ボクシングの練習は運動効果が高いため、
 「運動してください」
 「もっと体を動かすようにしてください」
 とすすめられている方には最適だと思います。
 短い時間でも効率の高い運動ができて、
 単調ではない運動なので、
 あきずに長く続けられる、
 さらには格闘技のスキルが身につけられる、
 いいことずくめです。
 どうぞお気軽にお越しください。

  大阪のボクシングジム 
 ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら