今日の火曜日は
レンタルフロアの予約はありません。
練習生の方は
いつでも練習できます。

明日の水曜日は
レンタルフロアの予約はありません。
練習生の方は
いつでも練習できます。


台風が接近しているようで、
予報では木曜日の夜から金曜日の朝に
雨が降るみたいです。
週末は天気も回復するみたいですね。
やはり休日が雨になると、
なにかもったいない気になります。
今年の盆はそうでした。
なんでこう雨が続くのか、
こんな盆は初めてだと残念無念でした。
外出の予定をたてていたのに、
変更しなければならなかった方も
多かったことでしょう。
私もそうでした。
私は盆に富士山わ折り返し地点にする
ツーリングを計画していたのですが、
予定はあえなくつぶれました。

その腹いせってこともないですが、
先週の日月連休には能登半島と北陸の
1泊ツーリングに行ってきました。
今乗っているトリシティ155ccで
日曜の午前4時に出発、
朝9時頃に石川の山中温泉あたりに到着、
ほぼ海岸線沿いに
道の駅を通過ポイントにして走り、
能登半島先端をまわって富山に入り、
翌日の月曜は新潟の糸魚川まで走り、
月曜から日が変わった深夜1時に
帰宅しました。
移動はすべて下道のみ、
高速道路は使いません。
高速道路の長距離移動は何かと疲れます。
まず、排気量が155ccと小さいので、
最高速度が110キロくらいしか出ません。
また、車体が小さいので、
高速での走行が不安定になります。
あと、ずっと変わらない景色、
変わらないペースの走行をずっと続けると
眠くなってくるんですよ。
それに、単純につまらないです。
そのようなわけで、単車ツーリングでは
いつも下道のみを走ります。

高速道路を走るのは、
四国に渡る時くらいですね。
明石大橋から淡路島を通って
鳴門に入る時、その帰りくらいです。

今年はもう祝日と日曜が連続する
連休がなく、また、冬は寒いので
単車で遠出する気になれないため、
次のロングツーリングは来年5月ですね。
雨が降らないことを祈ります。

大阪のボクシングジム
ラッキースターボクシングクラブの
メインサイトはこちら