今日の日曜日は
午前10時から12時の間、
夜の時間、
午後10時から午後12時の間に
レンタルフロアの予約が入っています。
練習生の方はそれ以外の時間帯に
練習できます。

明日の月曜日は
レンタルフロアはありません。
練習生の方はいつでも練習できます。


ボクシングの練習は
健康増進に効果的です。
今さら言うことでもないですね。
私事ですが、実はここ数年
血糖値がかなり高くなってました。
加齢による代謝機能の低下も
原因かと思いますが、
食生活の乱れも明らかな原因でした。
昼間事務所で内勤仕事をしながら、
ミルクと砂糖入りのコーヒーを
30分おきに飲みまくり、
季節を問わず箱入のアイスクリームを
冷凍庫に常備して食べまくり、
さらにはココナッツサブレを
ひと袋いっき食いなど、
さんざんなことをやってたんです。
そのため、ある時の健康診断で
要精密検査のお達しを受けました。

それでも何の根拠もなしに
「まあ大丈夫だろう」と
たかをくくってました。
だがしかし、
いよいよ血糖値がやばいことになって、
糖尿病の宣告を受けました。

以降は服薬治療を続けてました。
しかし、今年3月の定期検査で
A1c(空腹時血糖値の平均値)が
最大瞬間7.8まで上昇してしまっており、
「次回の数値によっては、
治療方法を一段階上げることになる」と
恐怖の宣告をされました。

つづく


大阪のボクシングジム
ラッキースターボクシングクラブの
メインサイトはこちら