今日の日曜日は
午後8時から10時の間に
レンタルフロアの予約が入っています。
練習生の方はそれ以外の時間帯に
練習できます。

明日の月曜日は
レンタルフロアの予約はありません。
練習生の方はいつでも練習できます。


今日は7月11日です。
例年であれば、7月11日と12日は
ジム近くの生國魂神社で
夏祭りが行なわれます。
大阪三大夏祭りのひとつに数えられる
規模の大きな祭りですが、
昨年に続いて今年も
小規模開催となります。
神社の中で宮司さん他が祭礼の儀式を
行なうだけのようです。
そのため、
日暮れ時から燃え上がるように
たち並ぶ何百軒もの出店もありません。
あの怒涛のような人の波、
混雑を考えるとしかたないですね。

また、例年9月に生國魂神社で
開催されている「彦八まつり」
(上方落語協会主催の落語家の祭り)も
昨年に続き、今年も中止となりました。

それにしても昨年から各地の祭りが
次々に中止になってますが、
テキ屋はたいへんなダメージですね。
特に飲食系以外の金魚すくい、
風船釣り、亀すくいなどは
大丈夫なのでしょうか。

特に亀すくいですが、
ミドリガメが特定外来生物に指定され、
販売などできなくなったため、
二重のダメージですね。
今後はどうするのでしょうか。
商売替え、もしくは
銭亀を代わりに使うかでしょうね。


大阪のボクシングジム
ラッキースターボクシングクラブの
メインサイトはこちら